基本情報

 

こんにちは!
FX専業トレーダー・朱のダリアです。

私のブログ・YouTubeチャンネルにいらして頂き、
本当にありがとうございます!!

このページは私のブログ・YouTubeチャンネルの基本情報となります。

詳細はYouTube【朱のダリアのひとり言】で話していますので、
ぜひこちらもご覧ください(^^♪

 

1)FX歴について

私がFXを始めたのは2005年辺りでした。
キッカケは宝くじに当り、その当選金をなんとか増やせないか?と、
「日経WOMAN」という雑誌を手に取り、FXという商品に出会ったからです。

しかし、そこから10年は商材を買いあさり、資金を溶かしては休み、
また再挑戦をするというず~っと負けトレーダーでしたが、
ここ2~3年は安定して利益を上げ、専業トレーダーとして食べて行けています。

昨年亡くなった父が見守ってくれているのかな?なぁ~んて思ってもいます。

 

2)トレードスタイル

取引通貨ペア  ⇒ GBP/USDの一択

トレードスパン ⇒ スキャルピング~デイトレード

手法    ⇒ ライントレードが近いと思いますが、それだけではありません。
一番重要視しているのはローソク足の動きです。

一日の目標 ⇒ 20PIPS

 

3)チャートの設定


至ってシンプルです。
詳細はYouTubeの方を見て下さいね!

ボリンジャーバンド・移動平均線はどちらのシステムでも表示できると思います。

その他はインジケーターではなく水平線などを自動的に描写する便利ツールで、
MT4で使えるものとなります。

Remaning Time と Grid Builder  は無料で拾えます。
ShiftChart と LineAutoCopy は有料で ゴゴジャンさん等で買えるようです。

 

4)YouTube【朱のダリアのひとり言】について

まず初めに、チャンネルの内容としは初心者向けではありません。
どちらかというと、ずっと頑張って勉強しているのになかなか成果が出ないという方向けです。

なので、動画の中で専門用語などについての説明はありません。
もし、あなたがFX初心者でいらしたら、ここから食らいついて追いつくつもりで頑張って下さい。
ご自分の勉強のために、分からない事はご自身で調べて下さいね(^^♪
他人に聞いて簡単に出てきた答えは、あなたの身になりませんよ!

動画の内容は前半が前回のトレードの振返り。
後半が今日はどうなるかな?と私のひとり言です。

手っ取り早く今日のひとり言だけ聞きたいという方もいらっしゃると思いますが、
それだけでは後々自力で勝てるトレーダーにはなれません。

大事なことはほぼ振返りの方で言っていますので、
出来るだけ飛ばさず、何度も繰り返し聞いていただきたいです。
最初は何を言ってるのかわからなくても、
ある時ふっと腑に落ちる瞬間がやってくると思います。

その時が勝ち組トレーダーの仲間入りが出来る時です!!

また、このチャンネルは私の目標とする期限までに、
登録者数が1000人を超えなかったら、そこで終了する予定です。

チャンネル終了後も、自力で勝てるトレーダーになって頂くためにも、
ぜひチャンネル登録をしていただき、繰り返しご覧頂けると嬉しいです。

 

それでは、朱のダリアにご縁のあった方、
皆様が良い方に向かわれるよう、少しでもお役に立てると幸いです。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

朱のダリア

 

 

《免責事項》
当ブログ・YouTubeチャンネルは投資の助言、あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。
当ブログ・YouTubeチャンネルに掲載される情報は個人的見解に基づくものであり、為替の将来の見通しに関する見解が含まれている場合がありますが、
その情報の完全性・正確性・有用性について保証するものではありません。
閲覧者が当ブログ・YouTubeチャンネルの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害について当運営者は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
FXはリスクが存在する金融商品です。トレードは自己責任です。
ご自身の判断によってリスクを十分に理解した上で行ってください。